どうも、最近ポケモンのブログが多いかなぁと思う鏡餅です。
ガンダムやろうにも少し時間かかるからねぇ。

あ、そういえば今日ネットで見たんですが、明日ファミ通でガンダムの新作ゲームが発表されるらしいです。どんなゲームなのか楽しみですね!僕の中ではギレンの野望の新作がいいと思うけどオルフェンズ臭が少し…



今回は前回考察したパーティのポケモンを用意したのでその紹介です。
まずはエルフーン

臆病HSベースにBC@食べ残し
どっからどう見てもただの害悪型です。
本当は害悪型嫌いなんだけどエルフーン使ったことないから僕の試験運用みたいな感じで一応作りました。
もしかしたらゴツメ型を作るかもしれませんね。というのも前回カバルドンをマンムーにするのもいいと言いましたがホントそれなって感じでカバルドンの採用からマンムーへ。ゴツメ枠が余るのでエルフーンに使うのもいいかなぁと。

技構成については特にないです。
言うことがあるとすればムーンフォースを持っているのでドラゴンやらを対処できるくらい。エナボでもよかったと思います。


役割はドラゴンに後出し持ってくとか高耐久ポケモンを粘り強さで倒すとかとりあえずリザードンが無理な相手を持っていけるようにしたいですね。



ミトム
(正式名称忘れかけてた自分がやばい…)
穏やかHDベース@オボン

めざ氷頑張るとか言ったけど無理でした笑
ミトムはBDの種族値が一緒なのでどちらの運用も可能なのがいいですね。
今回のミトムは特殊受けですが、鬼火を持っているので物理受けも少々できます。


技構成
10万ボルト
メインウェポン

ハイドロポンプ
メインウェポン2

鬼火、電磁波
こいつの運用にあたり、メガゲンガーを後ろに置きたいなと思ったので変ですが状態異常技を2つ。
気になるのはボルチェンを使えないことです。
そうでなくても電磁波はかろうじてリザードンの起点作りに一役、鬼火は物理に強くなるのでこれも外せないんですよねぇ。

マンダを見れるようにめざ氷を持たせたかったのですが、時間かかりすぎで結局飽きてモンハンに逃げました笑
今度時間あったら作ろうかな。



はい、今回はここまで。
明日のガンダム新作ゲームの発表がホントに楽しみです!
では