2016年01月

どうも、鏡餅です

ちょっと英検やってて忙しかったんで更新が滞ってました。
これからは週一ペースは保ちたいなぁと思います。
(来年の今頃はほとんど更新ないね)



新年初のちゃんとしたブログはポケモンからとなります〜


ゲンガー
色厳選したかったけど時間なさ過ぎてやめた(妥協)
よく知られた祟り目ゲンガーです。

努力値は
HSベースのB調整あまりCとかだった気がします笑@メガ石

まあ登場以来ガルーラの次にメガシンカの中で強いと評判のゲンガーくんですが、
自分はぶっちゃっけリザードンのが強く見えます笑
まあそりゃ自分がにわかなだけですが、


祟り目
メイン。火力は鬼火に頼りっきり

ヘドロ爆弾
メイン2。Cに少ししか振ってないけどいい火力出します。

鬼火
祟り目のための物理止め技。1人で仕事するにはもってこいですね。催眠術でもよかったんですが命中不安とか好きじゃないんで。

道連れ
最後の大技ってところで入れてます。こいつの素早さはかなりあるんで使ってる時はほぼ持っていくことができてます。




はい、やっとパーティ考察は終わったんですが、、

気付いたらシーズン13終わってるんだよね(´・ω・`)
あんまり対戦もしてなかったんで(モンハン、エクバフォースのせい)、これからやる時もしばらくはこのパーティでやろうかなーと考えてます。



そういえばみなさん、あと一ヶ月ほどで
発売しますね。

買おうか迷ってるんですよね、というのもその数日後にガンブレ3出ますし、仮に買ったとしてもガンブレ3出たらやらなくなるんじゃないかなーって笑

でも値段も安いし、一応前向きな方向で考えてはいます。
そのときは黄色買いますよピカチュウ大好きなんで。

ピカチュウorasで育ててみようかなーって思ってるんですけど、めざ氷持ちボルテッカー持ち両刀を作るのが大変で笑
たまーにやってるんですけど、もう一ヶ月近くなんの進展もなく、、
新作出たらにしようかなー…




今回はここまで、
では

みなさん、お久しぶりです鏡餅です。
何があって今まで更新がなかったかは別途書くとして、


まずはこれを



なんとエクバフォースにフリーバトルなどを追加したアップデートがあるみたいです!

やっとなんかエクバと呼べるようになってきたのでしょうか、


まあ詳しくはリンクから見てみてください。


簡易ですが、以上です。

どうも、鏡餅です!

今日から学校、んでも始業式だけだったんで10時には帰ってきて冬休みの後半戦がスタートした気分ですw


そういえばですね、エクバフォースついに飽きたんで(今ではFAユニコーンやエクシアなどを動かしたいときに触る程度)モンハンに熱中してるわけですが、

二つ名の黒炎王リオレウス装備を作りました!
レベル上げ頑張ってますがまあ大変ですねw



そういえばガンブレ3が3月3日発売に決まりましたね!

今回はクシャトリヤとかバイアランカスタムとか新規ガンプラも増えて!バルバトスも使えて!SDガンダムもいて!
面白そうです!
変形機構とかあるといいけどさすがに無理でしょうね(笑)

実は今年は受験生なんですけど、、欲しいなぁ笑笑



ポケモンの話
紹介の方はゲンガーが残ってましたね。

もうすぐポケモン赤青緑黄が3DS向けに発売されるそうですが、ピカチュウがかわいいので黄色が一番欲しいです!

ポッ拳の方でなんか
⁉︎
すごくかっこいいじゃないですか!
かなり前にあったダークルギアを思い出しますね!




遊戯王は今年映画やるしまたゲームも出るらしいし、明日はシャイニングビクトリーズ発売といろいろいい年ですね!



はい、全部見て今年受験生であることがすごく悲しいです(笑)
まあでもエクバ新作の線も一応期待できるんでそのときに全力で遊べるように今を頑張っていこうと思いますw



今回はここまで、
次回からまた不定期で更新しますね!
では

あけましておめでとうございます!
(画像のバルバトスは拾い画です)
鏡餅です!

2016年になりました!

今年は受験生なんで更新は途切れ途切れが多いと思いますが、

今年も精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

↑このページのトップヘ