カテゴリ: 機動戦士ガンダム外伝ミッシングリンク

はい、続けて参りましょう。


本日の2つめ、漫画ミッシングリンク第1巻のストーリーをざっくりおさらいというかなんというか



スレイヴ・レイスが降下して不正をやる連邦の基地を襲撃するところからスタート。
指すいません
ゲームだとトラヴィスの初期機体は陸ジムですが、こっちは最初からスレイヴ・レイスです。

その場面の間でトラヴィスの過去が描かれています。
研究所みたいでした。



場面は変わり、ジオンのマルコシアス隊が61式戦車との戦闘シーン
数で勝る戦車隊を叩くザクはかっこよかったですね。

その後、少しの休憩を挟み

連邦のMS輸送計画阻止作戦に出ます。
ここでガンタンクの奇襲を受けますが、
高機動型ザクの機動力で撃破
さらに降下してきた陸ガンのような陸ジムを
イフリート、ザクで撃破します。
新型機の性能、パイロットの腕の2つが重なったいいシーンだと思います。

この戦いでロン、ハワードが戦死し、
ローゼとアルが補充兵で配属されます。


場面は変わりジャブローの警戒任務中のスレイヴ・レイス隊
いきなりですがリッパーとボマーも新型機をいただいて出撃してます。

その前にダイバーのおかげでトラヴィスがマルコシアスにいる息子、ヴィンセントがいることを知るシーンがあります。


その後、ジャブローに侵入したマルコシアスとの戦闘シーンがあり、



第四の騎士(ペイルライダー)
の登場です。


これに立ち向かうトラヴィス、ヴィンセント
割とこのシーン好きです笑


トラヴィスのスレイヴ・レイスを犠牲にして撃破を狙いますが、

片腕損傷で済むという


場面は変わり、ジャブロー戦を終えたスレイヴ・レイス
ペイルライダーが自分たちを殺しに来たことでグレイヴに疑問を持ち、ジャブローから脱出します。


ユーコン内のモビルスーツデッキで損傷した高機動型ザクの修理中、ヴィンセントは肩にはまっていたスレイヴ・レイスのコクピットの蓋からトラヴィスが持っていた家族の写真を見つけ、トラヴィスが父親であることを知ります。


場面は変わり、マスドライバー基地に移動したマルコシアス隊。

ここでヘッケル中佐のザンジバル護衛の任務に着きましたが、
ザンジバルに置いていかれます。捨て駒扱いですね。


そこへジャブローから脱出したスレイヴ・レイス隊が支援行動に出ます。
フルアーマースレイヴ・レイスの登場です。


場面は変わり、連邦を退いたマルコシアス、スレイヴ・レイス隊は別基地で脱出の手はずを整えるところに連邦の部隊が接近しています。



















ここでスレイヴ・レイス隊やマルコシアスの迎撃態勢が整ったところで1巻が終わります。


はい、どうだったでしょうか
自分でもなんかグダッてたようにも思えましたが、とりあえず第1巻は終わりです。
次回から第2巻に移りますね。
では

どうも、鏡餅です。最近更新がほぼなくて申し訳ないです。
そこで今日ブログを3つあげますw

なんでかっていうと最近忙しくて全然あげられてなかったんですけど、まだ当分この忙しいのは続くんで、都民の日で学校が休みの今日たまったものをやろうというわけです。もちろん可能であれば明日からもちょいちょいだしていきたいと思うんでよろしくお願いします。




今回はマルコシアス隊です。

マルコシアス隊はジオン公国の訓練兵の中の優秀なものを集めた部隊です。



ザクⅡ、S型
言わずと知れた奴らだw
漫画のザクもなかなかかっこいいですね!

マルコシアス隊はほぼザクですw


陸戦高機動型ザク 
俺的ザクシリーズかっこいいやつナンバーワン!!
まあ、高機動型ザクの陸専用でしょうね。


機体カラーも形も文句無しにカッコいいです。


武装にジャイバズってのもいいですね!
 


イフリート(シュナイド機)
ちょっと見にくいかな…

イフリートは全部で8機あって、その中の5号機です。


ダグ・シュナイド用にヒート・ランサーとグフカスタムのガトリングが装備されてます。


普通のイフリートは青で、本機はピンクです。

UCに出てくるのはこの機体の改修型…みんな知ってますよね。


マッドアングラーとユーコン
このマッドアングラーはシャアの。


ザンジバル
ジオン公国唯一の地球宇宙どっちでも使える優秀な船。


ザクⅠ
ブレードアンテナ付きザクⅠはなぜかかっこいい!w



人物

ヴィンセント・グライスナー
マルコシアス隊の1人で陸戦高機動型ザクのパイロット、少尉です。

で、トラヴィスの息子です。

サイド3でヴィンセントの母親(トラヴィスの嫁さん)が食道をしてます。
名前がビストログライスナーって書いてあったと思う。


ダグ・シュナイド



















マルコシアス隊中隊中隊長で、イフリートのパイロットです。

後のイフリート・シュナイドはこの人からとった名前ですね。


リベリオ
マルコシアス隊のメンバーで、ザクのパイロット


ギー
マルコシアス隊のメンバーでザクのパイロット。

口が悪いような…


クレイ、リトナー
マルコシアス隊ヴィンセントの小隊のメンバー、要は部下ですね。

あ、イフリートと陸戦高機動型ザク以外はザクJ型なんで、飛ばしますw


ロン、ハワード
こっちはギーの小隊メンバーですね。

下の名はパーカーとフロイドというそうです。


アンネローゼ・ローゼンハイン(ローゼ)
アルバート・ベル(アル)
マルコシアスが連邦のMSとやりあってやられた代わりの補充兵です。

ローゼにはニュータイプ能力があってのちにサイコミュ兵器のパイロットとなります。


ヘッケル
マスドライバーのある基地の司令官で、ザンジバルで宇宙に脱出しようとしているところです。階級は中佐。

ゲームだとマ・クベなんですけどねそこ。

ザクⅠはこの基地にあったものです。



はい、遅くなりましたが、今回はここまでです。
次はストーリーをざっくりとやります。
では、

どうも、鏡餅です。
学校も始まり、いろいろ忙しくなりますが頑張っていきます。


今回は漫画ミッシングリンク第1巻のMSです。
1巻と2巻のペースを上げて、3巻が出たらそれに移れるように頑張っていきます。



スレイヴ・レイス
頭だけ変えた陸ガン(小並)
陸ガンベースにセンサーやら通信機器とかを改修した結果頭が変わったレイスの隊長機です。

バトオペだとよくわかる偽装伝達装置がついている独特な機体。


陸戦型ジム
おなじみジムの陸戦型。

ちなみに漫画に出てくる陸ジムってバックパックが陸ガンの物もあるんですよ。
ジム頭みたいだけどボディが陸ジムでなかなかかっこいいです。


ガンダムピクシー
素ガンダムや陸ガンの白兵戦特化仕様のガンダムタイプMSです。

普通のピクシーって
こういう色してるんですけど、リッパー機は
かっこいい!


ガンキャノン重装型
ガンキャノンの重装型。重装型のほうは陸戦用ですって。
ゲームによってはビームキャノンだったし実弾砲だったりします。

あー、なんで重装型と見分けたかはゲームで重装型って言ってたから。


ガンタンク
お馴染みの
量産型じゃないのが面白いw


ホバー・トラック
情報支援車
以上!w


ミデア
少数部隊なら母艦として相応しい輸送艦。


ペイルライダー
今作の目玉です!
この作品と合わせて発表されたペイルライダー計画の一機です。
対NT用システムEXAMをベースとした新しいシステムがHADES。


HADESはオーガスタ研究所で非人道的な研究の上開発されたシステムでまあEXAMとやってることは変わらないです。
薬による人体強化によって運用可能になるというところがEXAMとちょっと違うかな。(EXAMはマリオンを取り込んだ後はそれに耐えうる能力を持つパイロット(ニムバス、ユウ)を乗せただけ。)
それがフォウ・ムラサメのような強化人間に繋がるんでしょうね。


そんなわけで開発されたのがペイルライダー。


FAスレイヴ・レイス
どう見たって陸ガンのフルアーマー(小並感)

ペイルライダーとの戦闘で跡形もなくなったスレイヴ・レイスをフルアーマー化させたのがこの機体です。
でも漫画だとスレイヴ・レイスは一機だけのEz-8のような現地改修型だから陸ガンをフルアーマー化させたというほうがしっくり来そうです。

武装は見た感じほんとにその場にあったもんをくっつけたような物で、
陸ガン、陸ジムのミサイルランチャーと、ガンダム4号機にあったようなバルカン砲というかなんというかにヘビーアームズのようなメイン射撃(写ってない)。シールドはジムのかな?
それからウェポンラック背負ってるし顔もスレイヴ・レイスと違ってほぼそのまんまだからやっぱ陸ガンにしかみえないw


つかスレイヴ・レイス出番2回しかなかったww


パイロット
トラヴィス・カークランド
スレイヴ・レイス隊の隊長。階級は中尉で、サイド3に妻子を残してきたため連絡を取ろうとしたところを捕まって危うく死刑にさせられる人物です。
ずっと気になっていたんですが、フィクサーとは黒幕のことだそうです。
最初からスレイヴ・レイス乗ってますが一応初期機体は陸ジムです。


フレッド・リーバー
自分の上官を殺したことで罪に問われレイスとなりました。
ピクシーに乗るので白兵戦が大得意。軍曹です。


マーヴィン・ヘリオット
コードネームそのまますぎて笑うww
友軍の撤退を待たずして自身の仕掛けた爆弾で味方もろとも消したため収監されたようです。
後方支援担当。少尉です。


エドワード・リー
元爆撃機のパイロットで、味方を誤爆した濡れ衣を着せられた人です。
ミデアなどあらゆる乗り物を乗りこなします。伍長。


ドリス・ブランド
軍のサーバーをハッキングして捕まるとかいうやばいwww
スレイヴ・レイスやガンキャノン、ピクシーは偽造などで裏から手を回して入手したものだそうです。曹長。


はい、今回はここまで。
次はジオンです。
それでわ



どうも、鏡餅です。
五日間連続雨とか嫌になりますね〜
出かける気も起きないです。まあ、課題の追い込みがあるんでちょうどいいですけどww


はい、というわけで新シリーズミッシングリンクblogを始めたいと思います。


さっそく買ってまいりました。


機動戦士ガンダム外伝ミッシングリンクとは、
PS3のゲーム 機動戦士ガンダムSIDE STORYS
の看板作品です。
ちなみに僕はサイドストーリーズやってないです。実況とか見てました。



設定
連邦軍高官グレイヴが設立した特殊部隊レイス小隊が一年戦争を生き抜く物語です。
彼らは全員罪人で死刑台に送られるところをグレイヴの手によって戦場に戻ります。主に連邦軍内部の粛清と、危険な任務を遂行する暗殺部隊です。

レイス小隊エンブレム


ジオン側には
マルコシアス隊という訓練で成績の良かった者を集めた精鋭部隊がいます。
その中で戦績のいい者がキシリアの作るエース部隊(キマイラ隊のことです。)に編入されることになってます。

マルコシアス隊エンブレム



ちなみにキマイラ隊とはキシリアのジオン公国突撃機動軍のジョニー・ライデン

のゲルググ高機動型を隊長機とするゲルググ主軸の部隊です。

エンブレムがこれマジ青眼の究極竜ww

とまあ、そんな話は置いといて、
設定はこんなもん。


次回からMSと人物の紹介、ストーリーの内容を書いたBlogをあげたいと思います。
そういうわけで、これからよろしくお願いします!
では、

↑このページのトップヘ