どうも、鏡餅です。
ずいぶん涼しくなって最近では寒さも感じる今日この頃でございます。


今回はメガライボルト
なんか似てるww


はい、こちらです
メガライボルト
臆病H108B24C140S236@メガ石です。
最近の環境にいるのか知りませんが、耐久調整をした型です。本当はC252欲しいんだけどね、零度スイクンのこともあるし。


こいつはですね、今年の夏休み前くらいに育成してみようと思って作ってたやつです。目標は夏休み中の完成だったんですが夏休み中途中で他のポケモンの育成に当ててたので完成しませんでしたw

それでこのあいだ久しぶりにやったら30分そこらで理想個体が産まれたので速攻完成させました。
それ以来手持ちにずっと入れてて何かと使ってたのでLv.57になりましたw


Cが低いから入れた技。そりゃ10万ボルトのが安定しますけどうちのライボルトは自覚あるんで(試しに入れてやってみたところ5回中4回当てた)そこでカバーしてます。10万ボルトはこのCの振り方だとマリルリが耐えたりする。

ボルトチェンジ
不利な相手にダメージ与えつつ交代できる有能な技。
メガシンカ後にこれでギャラバックするとAが2段階下がる美味しい。

オーバーヒート
優秀なサブウェポン。ハッサム、ナットにぶちかます。あんま使わないんだけどw

めざめるパワー氷
永遠の宿敵地面タイプに打つ。Sがガブ抜き調整だから上から撃てるけど確1にできない(耐久調整してるから地震耐えて勝てるけど消耗が激しすぎる)。
何気にメガ前でマンダとか抜けてめざ氷撃てるってでかいと思う。


特性
避雷針でたまーに電気技透かすのが面白い笑笑
主にボルチェン



はい、いかがだったでしょうか?
ライボルトって本当にいいポケモンですよね。かっこいい!
この子はナエトルパの特殊エースになります。
ギャラとの相性がほんとに良いのが魅力的です。(バンギやばいんだけどさ)

未だにCSぶっぱマンにするか悩んでいるところです。
最近控えめの個体もいるようですし。
作りたいけどめざ氷厳選ほんとつらい。


雑記
そういえば明日は鉄血のオルフェンズ放送ですね。さてどんな作品なのか楽しみです。あとぽけんちも楽しみだったりするw



 

今回はここまで
では